Seasoning+

人生にスパイスを。

もう恋なんてしないなんて

枕元にDARSを置いたら3キロ太りました。ベルコです。

…ここまでのあらすじ

家も仕事も教えてくれない最愛の彼氏の浮気が発覚し、男性不信になってしまったベルコ。なんとか元彼の呪縛から解き放たれる為、手を出したマッチングアプリで出会ったのはイケメンだった――!?

「もう二度と辛い思いはしたくない・・・」

恋に臆病になるベルコ・・・一体、どうなっちゃうの!?

↓参照

seasoning-plus.hatenablog.jp

 

結局、イケメンとどうなった?

あらすじと過去記事の通り、〇ップルで知り合ったある男性(イケメン)とデートと連絡を重ねながら、なんとなく「あ~、こんな人と付き合えたら幸せだったかもなぁ」と他人事のように思っていたのですが、急展開・・・!

イケメン「付き合ってほしい」

わい(失禁)

そう。まさかの告白をされたのである。しかも観覧車というベタベタな舞台。
正直、タッ〇ル自体、本気で彼氏が欲しくて登録したというより興味本位だったということもあり、彼(以下、Yくん)と付き合いたいと考えたことは無かった(考えないようにしていた)。

しかも、2回目のデートで告白は早ない?わい、君の事なんも知らんのやけど・・・(焦)

時は、クリスマスを直前に控えた12月半ば・・・。
クリぼっちを避けたいだけなのかもしれない・・・。

理性(ちょっと考え・・・本能「私でよければ!!!!」

いや。考えるより産むが易し!!!!産んだろうやないけ!!

ということで、過去記事であれだけ傷つきたくないから好きにならないと豪語していたくせにあっけなくYくんに堕とされたのであった。

 

その後と苦悩

Yくんと付き合い始めて間もないですが、言えることは一つ・・・。

ものすごく楽

これまで、元彼を100%好きでいるあまり、裏切られたショックももちろん100%で返って来るし、会う約束すらままならず、いつも土日を空けておく日々・・・

常に元彼中心で自分を浪費してきた3年間のせいで完全に恋愛=しんどいの方程式が出来上がっていたのですが、Yくんとの日々はとにかく心の負担がない。

正直、まだYくんを知る途中で、100%好きじゃないという余裕もあると思うけれど
いつ会えるのか、予定がたつだけでめちゃくちゃに楽。

仕事の話も聞けるし、家にだってお邪魔できる・・・。

ん?これが普通のなのかもしれん()

GWの旅行の計画だって立てれちゃうんだぜ・・・そんなこと今まであったかよ・・・
(※元彼とは3年付き合って一度も旅行したことがない)

そんな当たり前の恋愛を学んでいる私ですが、いまひとつこの恋を楽しめない苦悩があるんです。

それは・・・やはり、マッチングアプリで出会ったということ。
う~~~~ん・・・?どうなんだろうな~~~?

私以外の女性ともチャットしたり、デートしたりしていた訳だし・・・
もちろん私も同じなんだけど。
SNSの出会いってYくんはどこまで本気にしてるんだろうな?

それと、もう一つ。
Yくんの元カノと別れた理由が「結婚を迫られたが、今じゃないと思ったから」というもの。
Yくんも元カノも30代で、結婚を意識するのも当然。
けど、「今結婚したくない」っていう理由で別れたってことは、わいと付き合うにあたって「学生だし、すぐ結婚って言い出さないだろう」って思っていることだよな!!??

これからはマッチングアプリで出会った、Yくんとの日常を記録していくことになりそです。